ブロッコリーを克服するまでプログラミング

プログラミングとか趣味とかを報告します。

SQLServer : INSERT について、 SELECT UNION ALL と ( ), ( ),

先日、 INSERT ( ), ( ), ( ) がどうこうとか書いてるんですよね

litz.hatenablog.com

 

で、INSERT SELECT UNION ALL という書き方もあるんですよね。

例えば、以下のような感じ。

*********************************************************************************

INSERT INTO TESTDB

SELECT 1, 1, 1, 1, 1

UNION ALL

SELECT 2, 1, 1, 1, 1

UNION ALL

SELECT 3, 1, 1, 1, 1

*********************************************************************************

 

INSERT ( ), ( ), ( ) とプランを比較しました。

 

f:id:atwtama:20180309232219p:plain

 

同じですよね~ですよね~